FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!

ブログも4日目、結構続いてますね(●´∀`人´∀`●)


まぁ自己紹介もとりあえず終わったしここいらで
僕の資格試験スケジュールを公開しますヽ(´・ω・`)ノ


興味ね~よっ(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビ
って方も我慢してください。(笑)





まずは9月12日にFP2級の学科を受けます。
5月の学科落ちたんです…

合格率も高くて、今回の試験簡単すぎっ(笑)
とか言われてたんですけどねm(。・ε・。)mスイマソ-ン


まぁ、でもあと一カ月なんで頑張りどころなんですが
僕FPの勉強大嫌いなんですよね、

だれがニートにライフプランニングや資産運用の相談するんだよっ!!
って感じですしねd(。ゝω・´)ネッ


次は11月下旬にあるマンション管理士です。


こいつが結構やっかいなんです、
合格率は7~8%FPとは難易度が違いすぎるんです(・ー・)オワッタナ・・・

しかもまだテキストすら買ってない…βακα..._〆(゜▽゜*)

まぁ近いうちに買います(笑)


次が12月上旬の管理業務主任者なんですが、
こいつはネットで見るかぎりマン管の試験後の1週間で過去問すれば
大丈夫そうなんで、今はスルーβακα..._〆(゜▽゜*)



次がブログのタイトルにも入っている司法書士です!!!
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


こいつはとにかく範囲が広くて聞かれる知識が細かい、
今年の試験も受験してみたんですが
午前22、午後23、記述( ゚д゚)、ペッ

って感じでした、余裕で足きり話になりません。

また来年頑張ります。


っとまぁこんな感じで受験しようかな?と思ってますので

応援やアドバイスしてやるよ('A`)y─┛~~
って方いましたらコメントお願いします。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村暇ならクリックしてください(*人Д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはっ

FP、マン管試験について全然予備知識がないのであれですが・・

絶対評価の試験なんですかね?
絶対評価なら合格率は飾りみたいなものなので、あんまり気にする必要はないかと思われますが・・

司法書士と同じく相対評価ならなかなか厳しい試験ですね・・


司法書士試験は、年明けから必死に頑張れば、間にあう可能性がかなり高いと思います(すくなくとも択一に関しては・・)

なので、年内は、下準備という事で・・・過去問を1~2周まわす程度でよいかなぁと思いますよww

大したアドバイスではないですが・・・ってか、僕は人様にアドバイスできる程、達観しているわけではないので・・・27のおっさんの独り言として軽く聞き流してやってくださいませ(´∀`)

Re: No title

コメントありあとです(o^∀^)ノ

FPは絶対評価で6割で合格なんですが

マン管は合格点が決まってないんですよね(-ω-;)
30点の時もあれば38点の年もあったみたいなんで…


周りに司法書士の受験生がいないのでアドバイス
してもらってとてもありがたいです。+(´∀`)+。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。